府中市中河原・分倍河原の内科・内視鏡 みね内科クリニック

お知らせ

お知らせ

2020/02/07新型コロナウイルスに関連した肺炎について
発熱やせき・息切れがあり、14 日以内に新型コロナウイルス感染症の流行地域から帰国したか、または新型コロナウイルス感染症の患者さんと濃厚な接触があった方は、必ず事前に最寄りの保健所あるいは医療機関に電話で相談し、指示を受けていただきますよう、よろしくお願いいたします。
詳しくはこちら(府中市WEBページ)
2020/01/10風しん抗体検査、風しん予防接種を実施しております
当院では、府中市の風しん抗体検査・風しん予防接種、国の風しん抗体検査・風しん第5期定期接種を実施しております。風しんの抗体検査の結果、抗体価が不十分な方には風しん予防接種費用の助成を受けることができます。
「風しん抗体検査受診券」や「クーポン券」をお持ちの方、ご来院ください。
▼詳しくはこちら
府中市の助成にについて(府中市HP)
風しん第5期定期接種について(厚生労働省HP)
2019/11/2212月29日(日)〜1月5日(日)は、年末年始の休診とさせていただきます

年内は、12月28日(土)までの診療となります。
12月29日(日)〜1月5日(日)は、年末年始の休診とさせていただきます。
2020年は、1月6日(月)から通常通り診療いたします。
何卒よろしくお願い申し上げます。

2019/10/0210月1日よりインフルエンザ予防接種を実施しております

当院ではインフルエンザ予防接種を実施しております。都内では9月時点でインフルエンザ流行開始の発表がありました。インフルエンザ予防・対策を心がけましょう。

※なお、ワクチンの流通が不安定なため、電話もしくは窓口にてご確認のうえご来院いただきますようお願い致します。

■令和元年度高齢者インフルエンザ予防接種
府中市では、65歳以上の市民の方を対象に費用の助成を行っています。
助成対象の方は、実施期間にご来院ください。
▼詳しくはこちら
府中市WEBページ

2019/05/30府中市の風しん抗体検査、風しん予防接種について
風しん抗体検査を希望する場合は、事前に保健センターに申請し、『風しん抗体検査受診券』をご持参ください。
風しんの抗体検査の結果、抗体価が不十分な方には風しん予防接種費用の一部助成があります。
▼詳しくはこちら
府中市WEBページ
2013/03/10慢性胃炎でのピロリ菌の保険治療が可能になりました
検査・治療に関しては、お気軽にご相談下さい。
ピロリ菌検査の詳細はこちら

このページのTOPへ